マーケティングメニュー

顧客接点ごとのコミュニケーション改善

tenzin001

 

社名   メディカル・ボディケア・熊本
エリア  熊本市中央区
業種   医療機関
社員数  7名(パート・アルバイト含)

 

・ブランドプロポジション(ブランドの捉え方など)
・Re:mindカード(生活習慣を指導する為のツール)

 

保険診療で解決できない患者のニーズに応えるために「天神整骨院」がプロデュースして2014年11月にオープンした「メディカル・ボディケア・熊本」(以下、「自店」)。集客に問題を抱えており、売上が伸び悩んでいた。

 

特徴が正しく患者に伝わっておらず、来院の動機がクライアント側の想定とは乖離していた。
「自店らしさ」とは?「ターゲット顧客とは」などを3C分析した上で、「正しい顧客を、正しく集客」をテーマに患者との接点ごとにコミュニケーションツールを整備した。ただし、医療機関ということもあり、患者が来る=不健康を願う、ということになってはいけないので、難しさを感じた。

 

平成27年5月~10月

お問い合わせ

熊本のマーケティング・ブランディング会社

熊本のマーケティング戦略策定や企業や商品のブランディング、市場調査などアールコネクトにおまかせください。

【kumamoto head office】
〒862-0975 熊本県熊本市中央区新屋敷3-1-8-203
【Fukuoka Branding Office】
〒819-1562 福岡県糸島市井田513-7
【tokyo office】
〒111-0051 東京都台東区蔵前4-21-9 蔵前ATビル501
☎ 096-273-6029 FAX 096-277-1819
mail: info@r-connect.co.jp
©R-CONNECT.Inc All Rights Reserved.