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マーケティングリサーチ

①新規事業、既存事業における仮説の検証
②既存事業の的確なフィードバック
③ビジネスヒントの取得
①既存の事業に対して、問題点の発見とその対応ができる
②消費者(自社顧客)の声を経営に活かすことができる
③数値化されたデータを分析することで、より可視化されたデータとして活用ができる
①定量調査(紙 or WEB)におけるアンケート
②定性調査(グループインタビュー)特定のペルソナに該当する顧客に対して座談会のようなインタビューを実施
③定性調査(ミステリーショッパープログラム)店舗または事業所に、特定のペルソナを顧客の装いで潜入させ、自社のスタッフの対応や、商品・サービスの使用などを消費者目線での評価する
④MROC(定性・定量併用型)SNSを利用し、特定の商品・サービスについて議論をしてもらう。コミュニティの大きさにより、定性調査も可能。
300,000円~

熊本のマーケティング・ブランディング会社

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