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餅は味噌屋。

ダイマBBAことライター井関の推しプレゼン#1

 

こんにちは! 熊本のライター井関による連載

 

ライターのダイレクトマーケティング 第2回へようこそ。

 

ダイレクトマーケティングって何よ? という方は

 

ぜひ第1回「ライター井関はおすすめしたい」をお読みください。

 

それは面倒くさいわという方向けに一言で表すと

 

これ! 全力で!! オススメするからね!!!

 

という強火の愛を、損得いっさいなしで語るコラムです。

 

さて、年末の足音がヒタヒタと聞こえてきましたね。

 

みなさん、片付けておきたい今年の諸々は終わりましたか?

 

井関はライターですので、年末進行というデスマーチの真っ只中。

 

はっきりいって瀕死の様相です…。

 

しかし!!!!

 

この時期を逃せば手に入らないアレを紹介せず、年を越せない!

 

という謎の使命感にかられて、明け方PCにログインしております。

 

その推しとは!

 

 

テテーン!

 

大吉もち〜!

 

 

実はコレ、私がオススメするまでもない超人気商品なんですよ。

 

 

どのくらい人気かというと…

 

 

テテテーン!

 

楽天総合ランキング1位!

 

ガチやないか(ちなみに楽天総合ランキングの対象商品は100,000,000点以上)

 

押しも押されぬ日本一の餅です。

 

どうですか、これだけで食べてみたくなってきませんか?

 

餅との出会いは突然に

 

私がはじめて大吉もちを食べたのは、忘れもしない何年か前の年末。

 

熊本中のマーケヲタクが揃う「マーケティング勉強会」でのことでした。

 

老舗の味噌蔵『中山大吉商店』の跡取り息子として修行中だった大将から

 

「うち、餅もつくってるからよかったら〜」と

 

非常に軽い調子で購入申込用紙を渡されたのです。

 

井関は元来、大の餅好き。スーパーのパック餅では満足できず

 

お取り寄せも辞さない餅過激派です。

 

「ふ〜ん、味噌屋なのに餅ついてるんだぁ」程度の感想しか持たず

 

知り合いのよしみで、とりあえず最小単位の500gを購入。

 

どれどれ、おてなみ拝見っと…

 

ところがこれが!

 

 

 

 

 

 

「餅は飲み物」に認識を改めた日

 

えっ??? 何これ??? お、美味しいーーーーーーーーーーーー!

 

砂糖醤油×2、きなこ、あん餅、あべかわ…

 

あっという間に5個を平らげる井関。

 

パックにありがちな薬品くささが全然ない!

 

食感はハイパーなめらかッ!

 

添加物が入っていない小さな丸餅は

 

昔むかし、ばあちゃんちで食べたアノ味。

 

米のやさしい甘みがじんわ〜〜〜〜〜〜と広がって…

 

ンマァアアアアアアアアイッ

 

これは幸せの食べ物…

 

むしろ飲める…

 

そう、餅は食べ物じゃない。飲み物だ。

 

慌てて追加で2kgを購入し、それでも足りず「もっと買えばよかった」と地団駄を踏んだあの日。

 

翌年からは最初から5kg購入という高い意識で臨むようになりました。

 

それだけでは飽き足らず、餅の季節になれば大将を捕まえ

 

「まだ餅はできないのか、早く申し込みさせろ!」と脅しにかかり

 

周囲にも「本当に美味しいから! 買わないと損するよ!」と触れ回るように。

 

ええ、完全にダイマBBAの本領発揮です。

 

 

餅は味噌屋と覚えてください。

 

今回は、リアル友人のみならず

 

ネットでつながっている友人知人諸氏

 

また、このマーケティングコラムをご覧になっている皆々様に

 

本気で美味しい餅を食べてほしい!!!

 

という純度150%の好意(という名のおせっかい)から

 

紹介させていただきました、大吉もち。

 

もちろん私も5kg買います。たぶん、足りません。

 

餅は餅屋、という言葉がありますが

 

こちら召し上がってくださった皆様におかれましては

 

「餅は味噌屋」という新たなことわざ

 

きっとご理解いただけるかと思います。

 

ちなみに意味は…

 

次回までに考えときます。

 

ちなみに、井関イチオシの食べ方は「40秒チンしてスライスチーズと一緒に海苔でサンド」です!

 

お試しあれ!

 

中山大吉商店 楽天ショップ

中山大吉商店 yahoo!ショップ

 

※今年のお餅の購入は、なんと12月20日(木)まで。

 

食べてみたくなった方は、急いでくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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