マーケティングメニュー

#04 荒れ狂う人生!ゴリラ一家

この物語は、一匹の素直なゴリラが
マーケティングと出会い、
メスゴリラの花子にマウントするまでの軌跡を書いた
サクセスストーリーである。
・第一話
・第二話
・第三話
登場人物

gori-big-icon

ロジカル・ゴリラ

マーケティングを学び始めたゴリラ
体を鍛えると出世できると勘違いしている。

 

 

papa-big-icon

父ゴリラ

バナナを売って40年
崖から二回落ちたことがある

 

 

papa-big-icon

母ゴリラ

ただただ優しい母
カタカナ言葉が苦手。

 

=================================================
前回PDCAサイクルを学んだロジカルゴリラ!
少しずつではあるがマーケティングのイロハを学び、
花子との距離を近づけているが、そんなゴリラに暗雲が立ち込める事件が!?
=================================================
gori-mini-icon うっほほーい!みんな元気?
ついに花子さんとデートすることになったよ!
マーケティングに出会ってから、ちょっとずつ前進してるよ!

—ガチャリ—

 

 

papa-big-icon あら、嬉しそうね
大胸筋がバンプしてるわよ
gori-mini-icon わぁ!母さん!
何でもないよ!いきなり部屋に入ってこないでくれよ!
papa-big-icon おとうさんがあなたに相談したいことがあるそうよ
一階に下りてらっしゃい。
gori-mini-icon (父さんが?いったいなんだろう?)

 

 




 

 

 

papa-big-icon 父さんが倒産。
gori-mini-icon えっ!?
papa-big-icon 父さん

倒産

gori-mini-icon 分かったから!
ていうか分かりたくないけど
ちゃんと説明してよ!
papa-big-icon おいがバナナを売り始めて40年
昔はよかった。
ゴリラやサルは皆、
狂ったようにバナナを求めとった。
今はどうじゃ?
誰も食わん。
papa-big-icon そうそう。
私も小腹が空いたらサ◯ウェイにいくわ
papa-big-icon そんなバナナ。
gori-mini-icon 父さん、その流れイライラするからやめてくれよ!
父さんのバナナはどこよりも美味しいし
まだ諦めるには早いよ!
papa-big-icon そうそう。
未だに根強いお客さんもいるものね
papa-big-icon しかし、一体どうすればいいのやら
近所のギャルになぜ食わんのか聞いたら
「だってぇ可愛くないし皮むくのめんどくさいじゃんwww」
って言われたんじゃょ
gori-mini-icon そりゃギャルはバナナ食べないでしょ
ん?
可愛ければ食べるのか?
papa-big-icon 私達の若い頃とは文化が違うのよねぇ〜
gori-mini-icon (今こそ勉強してるマーケティングを活かす時なんじゃ?)
gori-mini-icon 父さん!
例えばギャルが可愛いバナナが良いっていうんなら
バナナをピンクに着色してリボン着けてみるのはどうかな?
papa-big-icon なるほど!
ちょっと待ってろ!

 

 

—2時間後—

 

 

 

papa-big-icon どうじゃ!
gori-mini-icon (きもちわるっ)
papa-big-icon 父さんすごく気味が悪いわ
捨ててちょうだい
papa-big-icon そんなバナナ
gori-mini-icon (とうさんごめん、でもこういうときこそPDCAサイクルを回さなきゃ)
なぜ気持ち悪いかを考えよう!きっと色じゃなくて形とか
リボンじゃなくてもってさりげない装飾がいいのかも!
papa-big-icon 赤ちゃんがかわいいわ
gori-mini-icon そんなバナナ倫理的にアウトだよ!
papa-big-icon 熟女はどうじゃ
甘熟王という名前で売れんかのう
gori-mini-icon それ父さんの趣味じゃないか!
やめてくれよ!
papa-big-icon そうなの…とうさん…
papa-big-icon ……バナナも女性も完熟が…好ましい。
gori-mini-icon やめてくれよ!とうさん!
僕はそんなことが聞きたいわけじゃないよ!(くっ!全然話がまとまらない!)そうだ!まずはヒアリング!
父さん、うちのバナナの強みってなんだろう
papa-big-icon そうじゃのう。
とにかく甘いことじゃ
わしは熟したバナナしか店頭に並べておらん
gori-mini-icon なるほど!
papa-big-icon あとはそうじゃのう
通常のバナナよりも時間をかけて栽培してるのう
あーバナナの強みではないが
母さんが店頭でバナナを使ったレシピノートを置いおるな
結構評判がいいぞ
papa-big-icon そうそう。
バナナ料理ってみんな知らないからね
gori-mini-icon ん?なんかすごいヒントが転がっている気がする。
気がするけど、浮かばない!
papa-big-icon うちのバナナ屋は山奥で街からだいぶ離れているんじゃが
わざわざ来てくれる人が多いのう。
gori-mini-icon うわぁ〜ヒントがあるけど
浮かばない!
師匠!師匠に連絡だ!

======================

突如発生した家業倒産の危機!
恋愛どころじゃないぞロジカルゴリラ!
果たしてマーケティングの力で起死回生できるか?

次回は
【商品には寿命がある?プロダクトライフサイクルとは?!】
乞うご期待!

======================

 

 

【今日のポイント】
思いつきの企画会議は混乱の素

混沌とした企画会議もばっちりまとめます!
アルコネにご連絡を!
http://r-connect.co.jp/

熊本のマーケティング・ブランディング会社

熊本のマーケティング戦略策定や企業や商品のブランディング、市場調査などアールコネクトにおまかせください。

【kumamoto head office】
〒862-0975 熊本県熊本市中央区新屋敷3-1-8-203
【fukuoka office】
〒819-1562 福岡県糸島市井田513-7
【tokyo office】
〒111-0051 東京都台東区蔵前4-21-9 蔵前ATビル501
☎ 096-273-6029 FAX 096-277-1819
mail: info@r-connect.co.jp
©R-CONNECT.Inc All Rights Reserved.